見出し画像

【日本人が好む理由が分かる】なんだかんだで大充実な韓国3泊4日の旅~チェジュからソウルへ~

前編:「韓国旅行:済州島(チェジュ)編」をまだ見ていない方はどうぞ!

はい。そんなわけでひたすら雨、雨、雨なチェジュ観光を終えまして、

次はソウルへと向かうことに。
チェジュの空港→ソウルの金浦空港へ。約1時間ぐらいだったかな。
しかし、搭乗までは雨の影響もあって大幅遅延(笑)

初めて搭乗ゲートが変わるというようなことにも遭遇。
まだまだ乗れないのかななんて余裕かましてたこともあり、
一瞬やらかしたかと冷や汗をかいた瞬間もありましたが、無事到着(笑)

金浦空港からソウル市内(明洞周辺)へは電車で移動。
記憶は曖昧だけれど、1時間はかからなかったと思う。

韓国🇰🇷の駅の構内はこんな感じ

1つだけ電車内でびっくりしたことが。。。
電車内で「完全に反日」というような竹島領土問題に関する広告・宣伝のようなものが電車内の映像で流れていたこと。さすがにびっくりした(笑)ここまで露骨に電車内で流れているのか、、とは感じた。チェジュでは韓国の方の優しさに沢山触れて「反日なんてメディアにうまいこと印象操作されてるんだ」なんて感じていた分、驚きは多かった。

そんなことはあったが、ソウル中心部に無事到着。
ホテルにチェックインして、夕飯がてら明洞周辺を観光。

とにかく都会過ぎた。それに尽きる。
日本で言えば、、原宿?かな・・(笑)
関西の田舎出身の自分には良い例えなのかは正直分からん(笑)

明洞中心部、とても賑やか、人多し。

まあ、ほんとに買い物するにはもってこいの場所だった。何でも揃う。
とりあえず、明洞周辺をひたすら一周。
明日の帰国前に買いたいものをなんとなく決めてから夕飯探し。

夕飯は、明洞で有名なチーズタッカルビのお店「ユガネ」へ。
ここは、ネットでも観光ブックにも載っていたので、かなり有名かと。

これがとてつもなく絶品でした。
今振り返っても、「また食べに行きたい」と思う。それぐらい美味しい。

冗談抜きで激旨です!是非行ってほしい!


冷麺も食べたけど、冷麺もGoodでした!チャミスルと一緒に味わいました。

冷麺もGood!!!美味しかった!

そんなわけで、夕飯は大満足。もう少し食べたかったので、
韓国チキンもホテルに持ち帰って食べました。これもおいしかった。
ただ、ボリュームがあり過ぎて、食べきれず、、、(笑)

そして、そのまま満腹状態で眠りにつきました。

さあ最終日。ここまで3日間ひたすら雨。
今日こそは晴れてくれなんて思うも、そう上手くは行かず(笑)

最終日もがっつり雨。帰るまでとにかく雨。これだけは心残り(笑)

飛行機が夕方ごろだったため、最終日はあまり時間がなくて。
明洞をもう一度軽くふらついた後、南大門市場弘大(ホンデ)へ行きました。

南大門市場近辺

弘大はどうやら若者の街、おしゃれの街らしい。
確かに、おしゃれで上品なショップやカフェが多かった印象。

僕の目的はただ1つ"Thisisneverthat"に行って、服を買う!
そのついでに他に良いもの見つけれたらな、という感じで買い物。
しっかりTシャツとパーカーをゲット!
今でもめちゃめちゃお気に入りで、よく着る。

thisisneverthatの店内。

そんなわけで目当ては達成したけど、時間は足りなかった(笑)
明洞餃子も食べたかった。
もう少し他の有名な場所(梨泰院)とかにも行きたかった。
が、時間足らず!韓国にはまたリベンジ行きたい!

あ、あと韓国ではGoogle Mapの道案内が使えないので要注意!
行きたい店にたどり着けなず迷子ということになります(笑)

そんなわけで、とりあえず空港へ。帰りは仁川→関空へ。
仁川空港は市内からもだいぶ遠いのでご注意を!
特急みたいなものが出てるので、それを使うと良いです!

そんなこんなで、
あとは免税で気になった香水買って、お土産買って、ご飯食べて、帰宅!

韓国土産!!服ばっか!笑

結局、雨がひたすら降ってた韓国旅でした(笑)
それでも大充実、けどまた韓国は行きたい!と思える最高の旅でした!

以上、「韓国ソウル・チェジュの旅」完!
最後まで見てくださりありがとうございました。




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?