見出し画像

飯能の山に登ってきた!

飯能では、よく登山の装備をした人とすれ違う。どうやら、登れる山があるらしい。調べてみたら、天覧山っていう山。しかも、家から近い。

運動不足解消と、ひとり時間を充実させる目的で、ふらっと遊びに行ってきみた。

そしたら、お手軽な割にちゃんと自然を感じられて気持ちがいいし、いい感じに体力も使う。めっちゃ良かった。飯能の山!!って感じ。

天覧山の入り口
最初はコンクリートの道
岩にお地蔵さんがいっぱいいる
木から漏れる光が気持ちいい
わりとちゃんと、登山な雰囲気
岩を登って山頂へ向かう
頂上!!!197Mの山なのでめっちゃはやかった。
山頂からの眺めは気持ちがいい

天覧山の山頂という目的は達成されたが、隣にはもうひとつ別の山があって、そっちも割と上りやすいようだ。思いのほかさくっと山頂に来れてしまったので、もうすこし歩きたいなあと思ったので、隣の多峯主山(とうのすやま)にも行ってみることにした。

多峯主山方面へ
ちょっと開けた空間に出て歩く
階段をひたすら登る
昨日雨が降ったんだっけ。地面はぬかるんでいた。
木の感じがすごい心地いい。
ひたすら気持ちがいい。こっちの山にも来てよかったなーと感じはじめる。
山頂へ!!こっちは271m。少しだけ天覧山より高い。
山頂からの景色
「この角度で富士山が見れるよ」とおじさんが教えてくれた

結論、多峯主山まできて正解だった!!ずっと登山な感じを味わえると、道中で感じられる自然の感覚も一層深まる感じがあった。

こう、自分との時間をとるのはついつい後回しになってしまうけど、登山の途中、今進めようとしているプロジェクトのアイデアがいろいろ湧いてきたり、体を動かして自然を感じる時間って、生産性を考えるうえでも、めっちゃ大事だなーと実感。また、たびたび来よう!

天覧山入り口近くにある「OH」のごちそうセット。玄米と豚汁がとにかく美味しかった!!

負荷的にもちょうどいいし、気持ちがいいので、すごいおすすめスポットだなあと思った。飯能に来た際には、ぜひ!!

一緒に山登りしながら語り合うサービスとかも、つくれたらめちゃ楽しそう・・・!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?