見出し画像

追うか追われるか

青年海外協力隊候補生のしょーたです。



今週はいよいよ語学テストです。





落ちたら最後、絶対に負けられない候補生たちの戦いが幕を開けようとしています。





語学テストはスピーキングもあるようで、はるか昔に受験した英検3級以来の英語による面接です。






他言語を学習している人達は、初めての経験でしょう。









「こんなに勉強したんだから、落ちたら落ちたで仕方ない」







そんな眩しすぎる声を2倍ほど長く人生を経験している方から聞きました。







毎日遅くまで勉強にフルコミットしている人たちを見ると眩しくて直視できないので、Ray-Banのサングラスを買おうと思います。









迫るテストではなく、攻めるテスト。
追われるより追う。









そんな気迫を感じます。










圧倒されないように、スクワット1000回してから寝ようと思います。












以上です。
See you in the next post.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?