見出し画像

【困窮は本当は”居心地”が良い幸せな事】

例えば、今「お金稼ぐのはチョロいな」
と思っている人って少ないと思うのですが、

居心地が良くないですよね??

お金に苦しみ、貧乏に苦しみ
借金に追われ、ローンに追われ、
支払いに追われ、家族からもぐちぐち言われて、

「居心地なんて全然よくないよ!!」

と思うかも知れないのですが、

ぶっちゃけると、

今の場所って、楽なんですよね。

毎日、考えなくて、頭を使わなくて、
会社に行って、とりあえず仕事をしていれば
給料も入ってくるって言う状態ですよね。

それは実は、

「人間の本能にとっては凄く居心地が良い」のです。

理由は、

お金を稼ぐ事は凄く頭を使わなくてはいけないですし、
不安や恐怖と戦いながら進む必要もありますし、
常に「脳汁ドバドバ」して置かなくてはいけないので、
凄く疲れる作業なんですよね。

だから、実は

「お金を稼ぎたい」
と言いながらも、

「今の状況や環境を維持したい」

そう言うブレーキがある人もいると
思うんです。

あとは必要以上にお金に価値を置きすぎているだとか、
「お金稼ぎは難しい・・・」
「楽じゃない」

と思っている人がいると思うんですよね。


でも、これはあなたの価値観が教育により当たり前だと
刷り込まれてしまっているだけなのです。

例えば人は

たった一冊の本を読むだけで、
価値観は変わり影響されてしまう生き物だからです。
(思想云々は別ですが)

だからこそ、ブレーキになっているものを
取り除く必要があるのですね・・・

公式LINEもやっています。

これからの芸術家が必要な「全ての知識」や僕が唱える「次世代型芸術家になる方法」など、有料級の情報を出し惜しみなく配信しています。

登録の特典として「芸術家の為のビジネス講座」や「必要スキルの音声」や「100万円稼ぐ為の道筋を明確にだす無料コンサル」も行ってます。

登録はこちらから!

http://nav.cx/aVDke8u

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?