見出し画像

自分の力が及ばないので悔しいと思う時

こんばんは、しょたえりです。


最近ね〜、
「自分の力が及ばない」から
悔しさとか寂しさが増す
〜っていうことが
ちょこちょこありまして。


応援していた馬が、馬主の意向
騎手乗り替わりがあり、そのせいで3戦ずっと1着に
なれてなかったり
もっと上手く乗れば1着になれるはずなのに・・・!!)


ポケモン、、、
サトシが・・・
引退!!!しそう
な気配。。。


ポケモンはねぇ、
まぁ、声優さんが25年もやれば
そりゃ交代することもあろう。
それはまぁ納得できる。


でも、、、
「馬主の意向」とかね、
本当にどうしようもない

なんで、2回、すでに
その騎手で大負け
しているのに、
なんで3回も続けて乗せるんだー泣
(三度目の正直、じゃなくて二度あることは三度、の方だ!)

ま、その傾向も、来年になれば
終わりそうなのでね。
来年が楽しみです!


それはそうと、、、

昨日のM1めっちゃ面白かったですね!!!


私は、、、
Finalに行った3組
全部面白かった
と思います><!


3組とも、Firstでやったネタで
爆笑しました😋


特に、優勝したウエストランドさんの
警察に捕まり始めている!
という絶妙なワードは
ずっと引きずりそうですw


ロングコートダディさんの
マラソンのネタも、
Wボケでおもろかったな〜。


でね、思い出しました。


M1でも、
自分の力が及ばず悔しい思いした
なぁということを。


何のことかというと、
笑い飯さんの話です。


私は2003年のM1のネタを見た時から、
笑い飯さんの漫才を見るのを
毎年楽しみにしていました。


が!
毎年出ているというのに、無冠。


2009年の「鳥人とりじん
のネタを見た時は、
面白過ぎて、
「うわーーーー!!!!!」
って興奮
しましたw


で、2010年、
やっとやっと、優勝してくれて
本当ーに嬉しかったです✨


すごいですよね〜
言葉だけで人を笑わせられるなんて。


究極の
「クリエイティブでオンリーワン」な活動
ですよね〜
お笑いって!!
(決して「お笑いを分析する人」ではない)


***
今日も、最後まで読んでくださり、
ありがとうございました💓🌈





ありがたいです…本当に励みになります!書くこと楽しい!!