見出し画像

ハレノワ

ってね、しつこく書いてしまったんです。

もし行ったことなければ、ぜひハレノワに足を運んでいただけると分かるのですが、ハレノワの傍には、表町商店街という昔ながらの商店街が通っています。

商店街には「ハレノワグランドオープン」のチラシがずらずらと掲げて合って、店々を眺めると、あるお店では手作りの飾りつけで「祝・ハレノワオープン」というような掲示をしていました。

10月14日は秋祭りをやっていて、ハレノワについたころにちょうど、だんじりがハレノワを通り過ぎようとしていました。

あ、そうそう、ハレノワって、正面に大階段がそびえ立っているんです。
そのインパクトにも感心したのですが、大階段があるおかげで1・2階部分の中央部が吹き抜けているところも、風通しの良くて素敵だと思います。

秋祭りをやっていて、特に活気のある時だったのは図らずも貴重なタイミングだったな、と思いながら、ハレノワが街と市民と一体となって、芸術表現文化を盛り上げようとしているさま、街の活気や空気の流れをハレノワが纏いながら循環させているさまに感心して、圧倒されました。

そういう意味で、ハレノワでやりたい!っていう演劇関係者は、もっともっと増えていくんだろうな……と思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?