見出し画像

翌朝

左腕に矢が刺さったまま寝てたみたいで疼く

架空の訃報と本当の冗談を眺めるためのスマホ

昨日スーパーで買ったユリの花に少し水をやる

チョコレートを食べるにはまだ早いかもしれない

バカみたいに笑った翌朝わけもなく落ち込んでいる

もう晴れたのに道路は意地でも濡れたまま

ラテン語で話し合う鳥の色々を横目に

プラごみの里親探しと自転車のエサやり

インターホンの奥には世捨て人の復讐

白湯を飲んだ後に悪魔が居なくなる

眠れない夜だったことを誇らしげに思う

ありがたいことに今日も生きているみたいでよかった

空き缶をつぶして全てを捨てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?