見出し画像

M-1に挑戦した話


8月26日、僕は母親と
「親子気まま」というコンビで
M-1グランプリに挑戦した。
会場は心斎橋にある「SPACE14」という劇場。
今まで、見る側でしかなかったM-1に
少しでも関われる喜びと
人前に初めて立つという不安。
その2つの気持ちを抱えながら
会場に向かう。
受付を済ませ、エントリーNo.のシールを貰い
劇場の中へ入っていく。
(僕たちのエントリーNo.は115)
やはりそこは、賞レース特有の
緊張感に包まれていた。
僕たちの出番は
Gブロックの2番手。
Gブロックが始まる直前
舞台袖へ向かう。
1つ前のコンビのネタを舞台袖から見て
いよいよ僕たちの出番がやって来た。
緊張する間もないほど
2分という時間はとても短い。
あっという間にネタが終了し
舞台袖ヘ戻る。
出番終了後、帰宅し
家で結果発表を待つ。
帰宅してから数時間ほど経ち
結果発表のインスタライブが始まった。
合格者の発表の前に
各日程でMCが印象に残った
アマチュアに送られる
『ナイスアマチュア賞』の発表があった。
『本日のナイスアマチュア賞は
エントリーNo.115 親子気まま!』
名前が呼ばれた。
ナイスアマチュア賞を受賞させていただいた。
この時点でえげつないほど嬉しい。
そしてそのまま合格者の発表があった。
順番に呼ばれていく中
『エントリーNo.115、親子気まま!』
初出場にして2回戦に進むことが出来ました。
まさか自分が1回戦を突破できるとは
思ってもみなかったので
とにかく嬉しかった。
------------------------------------------------------
短かったですが、今回はここまで。
2回戦は、大阪・東京の2箇所で
10月に行われます。
僕たちは大阪2回戦に出場します!
2回戦も全力でやりますので
応援よろしくお願いします!
日程や出番順などは分かり次第お知らせします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?