見出し画像

【蓮ノ空感想文】僕はあの6人が大好きなんだ。

突然ですが
皆さんは『蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』を
ご存知でしょうか。
『ラブライブ!』シリーズに登場する
6人組グループなのですが
僕はとてつもなく大好きなんです。彼女たちが。


好きになったきっかけ

僕はもともと『ラブライブ!』シリーズが大好きで
『ラブライブ!』に人生を救われたんです。
そんな『ラブライブ!』シリーズに
新たなグループが誕生すると聞いて
とてもワクワクしました。
『曲が好き』というとてつもなく単純で簡潔な理由で
『蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』にハマり
キャラとキャストさんのことをもっと深く知ろうと思いました。
それから、YouTubeで色々な動画を見てみたり
曲をたくさん聴いたりしているうちに
『蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』のことが
大好きになりました。
キャラも、キャストさんも大好きです。

『蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』の魅力とは

めっちゃ個人的な意見になりますが
彼女たちの1番の魅力とは
『コンテンツの多彩さ』だと思っていて
『Link!Like!ラブライブ!』(通称:リンクラ)
というアプリや、公式YouTubeにアップされている
『せーので!はすのそら!』(通称:せーはす)
『みらくら補修室ラジオ』などなど
様々なコンテンツが存在します。
僕は主にYouTubeで彼女たちを
追っている(推し活をしている)のですが
『せーので!はすのそら!』では
キャストさんによる企画だったり、トークだったりを
楽しむことができ
『みらくら補修室ラジオ』では
ゲストとして他グループのメンバーを呼んで
グループの垣根を超えたコラボが実現していたりなど
YouTubeだけでも楽しめるコンテンツが目白押しで
我々オタクは楽しませていただいております。
あと、めっちゃ簡潔な魅力なんですが
みんな可愛すぎるんですよ。
えげつないくらいかわいいんです。
キャラもキャストさんも
とてつもなくかわいいんです。
しかも、歌も上手くて
ダンスも上手い
最高で最強のグループです。
僕はあの6人が大好きです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?