見出し画像

後回しにして結局ダメになる話

 この記事も結局8時に書こうと思いつつも他のTwitterなどに時間奪われ全然進まず笑。スマホは時間もってくで〜。能登の地震をアピールに使いたい人が多くてクソだなぁと思いました。政治家のトップがいま現地に行く必要なんて無いのです。「現場の声が!」とか、トップが今の時点で直接聞く必要なんてありません。現場を信じろ。日本の現場力はホンマもんだと思うんですけどね。とりあえずこの話はこのへんで。

 はじめてトップ画像に山の風景以外の写真を使いました。昨日の18時に今回はこの記事だな...と思ったのは、これの引き換えは昨日までだったのです。これは今回の年末ジャンボではなく前回の年末ジャンボ。

2024年1月5日まで。

 今日から今回の年末ジャンボの引き換えがスタート。1年間引き換え期間があったのにも関わらず、結局引き換えできませんでした笑。300円だしいいんだけど笑。細かい引き換えできなかった理由は色々あるのですが...ともかく後回しにし続けた結果であります。昨日も、まぁこの仕事はまだいいか...で結局後回しにしたり、でも結局温かいコーヒー飲んでる、みたいな具合でした。昨日昼に見てたTwitterの内容は、JALと海上保安庁の件で警察が調査すんな!って航空安全推進連絡会議が言ってたのを知ったくらい。それきっかけでTwitterをサーフィン。たるんどる。

 結局今日も娘が昼寝したと思ったらTwitterみたり、実家に行ってたのですが親と旅行の話をしたり、そろそろ仕事するかぁと思ってキーボードを操作しはじめると数分後に娘が起きるという…。やっぱり昔からやりたいことを先にやっちゃうのでやらなあかんことのゆとりが消えるのですね。こういうのは仕組みでどうにかするしかない気がします。何かないかな。仕事をするにしても、15時か、あと2時間で片づけるかという日々ではなくてもう終わってあと1時間暇だなぁ、そうだあの人とこのこと話さないとダメだった、行くかという日々を過ごしたい。わかります?(笑)

 ともかくこれをあとでやるか今やるかなんて判断する時間も無駄なので、とっとと手を出すのも今年の抱負としたいと思います。1月6日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?