見出し画像

1月終了

 ということで少し振り返る。あっという間の1ヶ月。

  1. 恩を送れたか
    あんまり。そんなに助けられた感がない。自分のやろうと思ってることをできた感じの方が強いので、むしろ助けてもらってるか。その分人を勝たせることの方が大事か。でもそもそも勝とうとしているというか、何かを起こそうとしている人が少ない。

  2. アウトプット量の増加
    1月中は週4回のアウトプット達成。今週だけでみると月〜今日まででこれ含めて3回なので未達成笑。風越にいってアウトプットの偉大さを感じつつも、やはり時間的にゆとりがあって良いアウトプットが生まれるとも感じた。あの日は仕事のことを全く気にせず1日休んで帰りの移動も長かったのでいろいろと考えられた。最近は特に忙しく、仕事が終わる感じもしなかったので他の人に振ってなんとか正気を取り戻した。今週と先週はいろんな仕事に追われに追われ、なかなか精神的につらかった。ピークは超えたので明日からは少しゆとりがでるか。どこかで年休とって自分の時間を持ちたい。やはり日々仕事をして定時で帰って子どもと過ごして寝かせたと思ったら9時過ぎで、結構な確率でそのまま寝て朝6:30でと、これを繰り返していると精神的に疲れてくる。年始は結構元気だったので、そうじゃない1月末はなかなかに堪えた。noteも週3でいい気がする。元気な時基準でやるとよくない。質も低いし。

  3. 全然調べてない(笑)が、他の人の損益計算書みたり思いついたアイデアを書いたり。結構同意したのが下のツイート。スモールビジネスの方がいい気がしている。なにせ大きいと説明責任がどうたらこうたらうるさいし、自分でやりたいようにやるのに邪魔なものがいっぱいついてくる気がする。


 2月。一人で考えて、発言して、上手くいかなさそうなところ他の人に助けてもらってるので、そもそも他の人と考えてやることにする。以上。2月4日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?