見出し画像

卒業旅行14日目

Istanbul 、Sofia 、Skopje、Belgrade と

わくわくして楽しかったんですが、

Budapest に来てからは今ひとつ。。。

イスラム圏の国に行きたい✈︎

人少ない国に行きたい✈︎


とは言いつつも、

今日はしっかりブダペスト観光してきました

まず行ったのが、

昨日ライトアップを見た国会議事堂

大きすぎて、全然いい感じに撮られへん。笑

国会議事堂としては世界第3位の大きさらしい。


次はセーチェーニ鎖橋


次はブダ城(ブダ王宮)


次はマーチャーシュ教会

中に入れるらしいんですが、

ここまで来たのに入りませんでした…笑

その理由は後々…笑


次はすぐ近くの漁夫の砦


この次に向かったのが聖イシュトヴァーン大聖堂

高さ96mでBudapestで

もっとも高い建築物らしいです。

ここにも入りませんでした。

その理由は、これまで訪れた国々では

めちゃくちゃ綺麗な教会でも無料で入れたので

お金を払ってまで教会に入ろうとは

思わなかったからです。。。


今日最後に訪れたのが中央市場

やっぱりどこの国に行っても

市場が一番楽しいです!!!!!!

あ、この市場、CNNによって

ヨーロッパで1番って評価されたらしいです。


明日はセンテンドレというブダペスト郊外の

街に行って、ブダペストに戻ったら

温泉に行ってみようと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?