見出し画像

卒業旅行22日目

今日は朝からずっと小雨が降ってます。。。でも、傘を買うのはもったいないので、帽子とダウンだけで耐えました。笑

まず、朝はfarmers market に行ってきました。食べ物から雑貨、花までいろいろあって結構面白かったです!

やっぱどの国に行ってもこういうところに行くのが一番好きです。

ここで何気なく買って食べた食べたパンがめっちゃ美味しかったです!ガーリックの味が効いてて最高です!


この次に雨の中向かったのがプラハ動物園!笑

なんとプラハ動物園は“世界で行ってみたい動物園ランキング”5位になったことある動物園らしいです!笑

日本の動物園で見たことない動物もいっぱいいて、動物園好きにはめっちゃ面白かったです!

それにめちゃくちゃ広いです!全部ゆっくり見て回ろうとしたらめっちゃ時間かかります。。。笑

雨降ってたから動物たちはみんな中に入っちゃってました。。。残念。


その後はプラハ城の方に行ったり、旧市街をぶらぶらしてお土産買ったり。。。

チェコは一人当たりのビールの消費量世界一らしいです。せっかくなので普段全くビール飲まないですが、飲んでみました!笑

それと、チェコの伝統料理スヴィチュコヴァー・ナ・スメタニェ(svíčková na smetaně)を食べました!なんと、クランベリージャムと生クリームが載ってましたが、これがまたお肉とめっちゃ合って、美味しかったです!


明日は、当初ベルリンに行く予定でしたが、予定を変えて、ポーランドのクラクフに行きます✈︎


#ヨーロッパ #卒業旅行 #ひとり旅

#プラハ #チェコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?