見出し画像

卒業旅行20日目

通算26ヶ国チェコ🇨🇿

もう一人旅も終盤です。残りポーランド🇵🇱だけになってしまいました✈︎


今日はブラチスラヴァからプラハにバスで移動してきました。

10時半ぐらいまでホステルでゆっくり用意してから、バスターミナルに向かいました。

ブラチスラヴァのバスターミナルは結構最近できたみたいで、綺麗です。

中にお店が結構あって、賑わっています。

11時50分に出発のバスが時間になっても来ず、40分遅れでブダペストからやってきました。。。

今回ほとんどのバス移動をヨーロッパで有名なFLIXBUS を使いました。

安いけど、バスは新しくて快適です。


ブラチスラヴァからプラハまでは途中休憩を挟んで、4時間ちょっと。

16時半ぐらいにプラハの駅に到着しました。

ちょっと見にくいけど、プラハのmain station 。

ここから15分ぐらいのホステルを予約してたので、雨も降って結構寒い中とぼとぼ向かいました。

これまでの街と似てるようで若干違う。

ホステルに着いて、荷物整理して、晩ご飯を食べる場所を求めて出発✈︎

なかなかいい感じのところを見つけました!

ここでチェコの伝統料理“チェコ風グラーシュ”を食べました!

なかなか美味しかったです!ジョージアで食べた料理と味が結構似てました。

名前忘れた(笑)

明日もチェコ料理楽しみです。。。


ホステルの近くにあった教会が綺麗。


明日はプラハの旧市街を歩き回ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?