見出し画像

卒業旅行11日目

イスタンブールからワルシャワを目指す旅を

始めて11日経ったんですが、

ブルガリア・北マケドニア・セルビアが

若干の差はあるものの似てて

ちょっと飽きてきた…笑

そうは言いつつ、今日もベオグラードの街を

歩き回ってきました✈︎

昨日行った場所も一緒に紹介していきます!


昨日は、聖マルコ聖堂に行きました。

レンガ造りのセルビア正教会です。

外観だけじゃなくて内部も綺麗でした!


今日行ったのがベオグラード要塞です。

この要塞は紀元前から繰り返し作られ

それぞれ別の時代の雰囲気を楽しめます。

この要塞の中にテニスコートや

バスケットボールコート、武器博物館などが

あって、なかなか面白いです…笑

また、夜はライトアップされて、

雰囲気抜群です!!!

この要塞の中にある聖ルジツァ教会も

なかなか良かったです!

外観は地味に見えるんですが、

内部の壁や天井に色鮮やかな絵が

描かれていて、めっちゃ綺麗でした!


次に行ったのは、聖サワ大聖堂です。

セルビア正教会の中心で、

世界最大級の正教会大聖堂らしいです。

1935年に建設され始めたんですが、

戦争によって中断されてしまい

現在もまだ建設途中でした。。。

でも、地下部分が完成していて

これまで見てきた教会で1、2を争うレベルで

綺麗でした!!!


次に行ったのが、ニコラ・テスラ博物館です。

発明家ニコラ・テラスはテレビやパソコンや

携帯などの無線通信の基礎や、

無線で電力送信するシステムの開発など

現代の私たちに重要な発明をした人物で、

磁束密度Tの単位にも名前が使われています。

入館料は500円で、無料で英語の説明を聞け

蛍光灯を使った実験に参加できます。


あと、今日歩いててサッカーのスタジアムの

前の落書きがすごかった!笑


ベオグラードの街なかなかいい感じ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?