見出し画像

卒業旅行17日目

通算24ヶ国目スロバキア🇸🇰到着✈︎


今朝11時にブダペストのバスターミナルを

出発しました!

ヨーロッパで有名な格安バスFLIXBUS です!

ブダペストの中心から地下鉄で20分ぐらいの

Nepligetというバスターミナルから出発です。


ハンガリーもスロバキアも

シェンゲン協定加盟国なので

出入国審査なしで移動でき、2時間ぐらいで

スロバキアの首都Bratislavaに着きました!


Bratislavaのバスターミナルに着いた瞬間

大規模な開発をしてることに驚きました‼️

タワークレーンが乱立してる…笑

まだ始まってない工区のタワークレーンとか

絶対コストの無駄やろ…笑

海外の建設現場見るの面白い!笑


スロバキアの首都Bratislavaは

コンパクトな街で、1日で観光できるそうなので

今日は大きなショッピングモールに行っただけで

特に何もしませんでした。。。

ショッピングモールに行く途中に

Bratislavaで有名な“のぞき屋チュミルの像”が

旧市街をちょっと歩いただけで

めっちゃワクワクしたので、明日が楽しみです

明日、Bratislavaを詳しく紹介しまーす✈︎✈︎✈︎


ーーーーーーーーーーーーーーー

スロバキア

FLIXBUS 

ーーーーーーーーーーーーーーー

#ヨーロッパ #卒業旅行 #ひとり旅

#ブラチスラヴァ #スロバキア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?