カウンセリングとは一体なんなのだ?

カウンセリングをメール相談で行っているのですが

一体このカウンセリングでどう私が救われるのだろうかと思ってしまった

私の心を開け、思い切った相談をしたと思うのですが

今は耐えるて現状を見守るしかない

そんな返答をもらって、私の何が救われるのだろうか

臨床心理士の人は、心理学の事を学んでいると思うのですが

何をしてくれるのだろうか

とふと、疑問に思ってしまった

話しを聞いてくれることで、ストレスの発散をする事、はけ口として利用するのか

まずは、そこを決めないといけないのではないだろうかと感じてしまった

本日でした

サポートありがとうございます! 更なる知識をつけるためと、ホット息抜きするためのおやつ代にさせていただきます(・∀・)