梅雨

こんばんは。しょったほーこと堀田祥です。

雨が多いですよねー

まさに梅雨って感じです。

8月に気象予報士試験が控えているからか

やたらと天気予報を見るようになりました。

試験に天気予報の内容が出るわけではないんですがね。笑

YouTubeで天気予報をやってるので

1日中見てたりします。

それがこれです。

https://youtu.be/BSJThQJW52w

ウェザーニュースさんが配信している
ウェザーニュースLiVEです。

24時間ずっと気象に関する情報を

視聴することができます。

もちろん気象情報は充実しているのですが、

おもしろいのが

一般市民が空の様子や季節を感じさせるような写真をこちらの番組で紹介してくれるところです。

各地の気象現象や虫、花などの自然の様子が

全国から集まってきます。

東京だと自然を感じることが減りましたからね。

せめて画面上だけでも自然を味わいたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?