何も考えなくてもよいアニメを見出したらストレス指数高め

こんばんは。

しょったほーこと堀田祥です。

ストレスが溜まりに溜まると

僕は落ちるところまで落ちることにしている。

部屋は脱いだ服や洗って畳まないで散漫とするし、

食器は流しに置いたまま。

夜にお風呂にも入るのも面倒で

朝にシャワーを浴びたりする。

1日中ベッドの上で過ごすこともある。

僕の中の何もやる気が起きない症候群だ。

そのような状態の時にどうしてもやることが1つある。

それはアニメの一気見だ。

ストレス溜まってるとアニメを何時間と見てしまう。

いつもは僕のYouTubeの履歴には

自己啓発の動画だったり

農業YouTuberの動画だったり

クラシックのBGMが連なる。

YouTubeは自己投資は自分のモチベーションを上げるツールとして使っている。

これがストレスが溜まりに溜まると

この履歴一覧がほとんどアニメに変わる。

しかも1度見たことがあるバトルものが多い。

この一覧を見て

「あっ、自分ストレス溜まってる」と

気づかされることもあるくらいだ。

しかしこれがストレス発散方法かといえば

そうではない。

ヒーローが悪者を倒してそれを見て

スカッとしているかというとそうではない。

ただただ時間を浪費しているだけである。

そして無駄な時間をある程度過ごしたあと

僕は次のステップに入る。

日常系のアニメを見る。

バトルもので非現実の世界に入ってたところから

一気にリアルに近い日常系アニメに転換する。

そしてそれを一通り見終えたあと

自分のリアルの世界に戻る。

ほのぼのした日常系アニメを見て

自分の生きてる時間を大切にしようなんて

思ってしまうただただ拗らせたイタイ奴なのだ。


GWに入ってから

どうぶつの森と筋トレと畑とアニメを見ることしかしてない。

自分を磨くようなことは一切してない。

でも今はそれでいい。

今はそういうタイミングなのだ。

自分はこのルーティンを幾度とこなしてきた。

今日日常系アニメを見た。

明日からまた自分を成長させるフェーズと入るんだろう。自分よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?