見出し画像

祝!YouTube初投稿。

こんばんは!

しょったほーこと堀田祥です。

2週間ぶりとなるnoteの更新失礼します。

遂に6月終わり頃から着々と作成していた

あつまれどうぶつの森の動画を完成させることができました。

そしてYouTubeに投稿しています。

作ろうと思ってから完成、投稿までほんとに長かったー

映像自体は7月頭には完成していたのですが、

BGMの方で著作権やらの関係で動画が投稿できずに

それならBGMも作ってしまえということで

今の今まで時間がかかってしまったという感じです。

動画の内容としては

あつまれどうぶつの森の世界で

西尾維新著の「化物語」を再現するものなのですが

それなりのクオリティが高いものができたと自負しております。


しかし、昨日投稿から1日が経ち

現在の視聴回数を見てみると130回程度。

それなりのクオリティのものは作ったとは思ってはいますが、

なかなか見てもらうというのは難しいですね。

なぜ視聴者数が増えないか考察してみました。

・どうぶつの森のブームが過ぎた
・他にも再現動画がたくさんある
・そもそも誰にも気づいてもらえない
・SNS(特にTwitter、TikTok)での拡散不足
・動画投稿の継続が必要

他にもたくさんあるのでしょうが、

一つ言えることが

ポッと出は無理。積み重ねが大事!

ということですかね。



今回の動画投稿の目的は2つありました。

動画編集技術を今後のために身に着けることと

YouTubeで動画を見てもらう難しさを知ることです。

1つ目はまあまあ達成したとして良しとしますが、

2つ目はかなり痛感させられてます。笑

もう少しはいくかなとは思ってはいましたが

ここまで少ないとは...

それが知れただけでも

本格的に動画投稿をすることになった時に

この経験は必ず役に立つでしょう。


今回の件から自分が得るべき教訓は

「どんなに良いものでも知ってもらわないと意味がない」

といったところだろうか。←貝木っぽく。


今回投稿した動画のURLを載せておきます。

良かったらご覧ください!


https://youtu.be/t1mdNSKno7Q


また時間あったら動画作って投稿しよー!

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?