bgm

こんばんは。

しょったほーこと堀田祥です。

現在、youtubeにアップする動画を作成しています!

動画部分はできていて

あとはbgmだけなんだけれど

転用するのは著作権の問題とかで

いろいろ面倒なので

この際自分で作っちゃえってことで

音楽の勉強を基礎からやり直しているところです。笑

今まで知らなかったのですが

ドを半音上げるとド#になって←わかる

レを半音上げるとレ#になって←わかる

ミを半音上げるとファになる。←えっ?ガチ?

と、まぁ

こんな基礎中の基礎すらわかってないのですが、

幼少期からピアノを弾いていた妹に

教わりながら楽譜もそこそこ読めるようには

なってきました。



今までピアノやりたいなとかギターやりたいなとかドラムやってみたいなーとか

「やりたい」でとどまっていたけど、

これからは全部やることにします!!

動画完成するまであとちょい!

がんばろ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?