見出し画像

2度目の挑戦を始めました

こんにちは、今回も読みに来てくださってありがとうございます。
23歳の夢だけを追いかけようとしている男、しょうきすとです。

前回、半年前にプログラムの募集が始まって挑戦したけど……というお話をしました。
そこから一瞬で半年後の現在へ飛びます。
時の流れは早いものですね(違います、あまりにも更新できていなかっただけです。)

さて、半年たった10月の中旬、2024の10月/2025の1月の応募が始まりました。

半年前から変わったことは唯一1つ。
英語の資格を初めて取りました。
TOEICのReading&Listening。オンラインでの結果が役18日後わかるとの事だったので、10/1の試験がぎりぎり提出に間に合うものかなと思い、受けることにしました。これまで受けたことがなかった自分にとって、初めて受ける‪から500点くらい取れたらラッキーって感じかなという心持ちで受験しました。
変に自分にプレッシャーを与えても今は意味ないと思ったからです。何点であろうと、半年弱久々に英語を勉強して、どれくらい点数が取れるのかという自分の実力チェックも兼ねたものでした。

TOEICは今働いている会社でも使うことができ、600点以上なら話せるかは置いておいて、英語話者のスキルを得ることが出来ます。それもあり、TOEICを受けることにしました。

そして時はすぎ、10/18。TOEICの点数がわかる日です。ちなみにこの時点ではまだプログラムの募集は始まっていなかったと思います。(間違っていたらすいません)
気になる点数は…………

600。


600………?

お?600?
もともと500点くらい取れればラッキーと言っていた人間が、600点取ってしまいました。
世間的に言えば普通レベル?だけど、資格とかにも書いて大丈夫なスコアらしく……

そうなんです。会社で英語話すことが出来るスキルを得られるのは、600点。
最初の挑戦で叶ってしまいました。(プログラムの挑戦と同時に、それ以前の最初のステップとしてこのスキルを得ることも目標としていました)

そして、話を戻し、600点というスコアが一般的にもかけるスコアということを知った私は、これで再度挑戦してみることにしたのでした。
さて、このnoteを作っている現時点では、まだ一次選考も進んでおりません笑
少しずつではありますが、絶望することなく、自分の夢を追い続けようと思います。


ということで、今回はこの辺で。
今後ともよろしくお願いいたします。
もしよければ今後もお付き合いください。
今回もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?