見出し画像

そもそも私は何者なのか。

こんにちは。今回も読みに来てくださってありがとうございます。
22歳の夢だけを追いかけようとしている男、しょうきすとです。

最近自分の夢やなんやしか語っておりませんでして、大変申し訳ございません💦

最近私がどんな生活を送っていて、どんなことをしてるんや、ということをですね、今回はお話させていただこうかと思います。
(興味が無い方は、さらっと流し読みしていただけるだけでもめちゃくちゃありがたいです笑)


そもそもしょうきすととは

最近の話をする前にですね、改めてしょうきすと、とはどんなやつなんや、というお話から。
私は22歳の男。関西出身で、現在は通信制の大学に通いながら、アルバイトをして、夢を追いかけている者です。
関西人だからといって、面白いことは何一つ言えません(ふりちゃいますよ)

基本的には、月~金曜日は、授業や課題、日ごろから少しずつ行っている勉強をしながら過ごしております。
一方で土日はもっぱらアルバイト漬けの生活になっています。
そう、完全な1日何もしない日はありません(笑)
まあ意外と大変な生活を送っているわけですが、それでも意外と体は動かさなければなりません。悲しい生きにくい世界ですよねぇ……


なぜnoteを始めるに至ったのか

理由は簡単に言いますと、夢を思っているだけではなく、自分の口で発言して宣言してみることが大切だよね、となったからです。
夢の内容は大きく2回に分けて書いておりますので、お時間に余裕がありましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

これまで、誰かに読んだいただくために文章を書いたことがなく自分の夢をあまり公言してこなかった私にとって、大きな決断でした。
ただ思っているだけではなく、口にすることではっきりとした目標に代わると考えたためです。

noteも最初の3つくらいは、書くのにとても大変だった記憶があります笑
全然どう書いていいかわからなかったのです。一つ書いては、日本語へんかな、ととても悩みましたが、色々な方に読んでいただけて、本当にうれしい限りです。


今はその夢に向かってただひたすらに、がむしゃらに進んでおります。
少しでもいい報告ができるよう、前を向いて進んでいきたいなと。
また、note書きます。
今後ともよろしくお願いいたします。
もしよければ今後もお付き合いください。
今回もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?