見出し画像

『生きたい』

何度も言い聞かせた 前向きに生きてりゃ良い事あるだろうって

それでも下を向いたり 上手くいかない事も多くて

理不尽なんだこの世界は そんな世界に生きてるんだ

苦しくて辛くても 時は無邪気に進んで行く

どんな時でも目をそらさずに 自分自身をみつめよう

悲しみは突然に訪れるけど 落ち込んでいる暇はないんだ

生きているかぎり襲いかかる壁を越えていくんだ

言葉は時にナイフのように 突き刺さるけど

武器にもなるって思うんだ 

生きにくい世界だけど 光はあるから

前を向いて生きていく それが大事なんだ

たとえ綺麗事だとしても 言わないよりは

下手くそでも 伝えよう 自分の思いを

感じたままに 生きてみたいんだ

生きているかぎり 襲いかかる壁をぶち壊そう

悲しみは突然に訪れるけど 笑顔は忘れたくないな

さぁ 希望を信じて生きていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?