いらっしゃいませ幸せ

幸せは自分の心が決める。

どっかの誰かが言った。

こいつの無責任さはほおっておいて

間違ってはいないと思う。

好ましくない出来事は相対的に考えるべきだ。

これもどっかの誰かが言った。

まぁ理にかなっている。

この二つ、小生は同じ意味合いで捉えている。

言葉とは最高に自由で都合が良く面白い。

使い方一つで孤独にもなれる。

誰にも干渉されず働くこともできず野垂れ死ねる。

海を渡れば会話すらままならないこの言葉。

こんなに便利で簡単なものが他にあるだろうか。

言いたい事はマウンテンほどある。

やはり物事は捉え方次第でどうにでもなる。

心の中の幸せの扉を開いて幸せを向い入れるも拒否するも

個人の自由である。

いらっしゃったものは帰って行くけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?