見出し画像

noteで僕にできること

こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。
作曲作詞家、吉村彰一です。

昨日9/3から始めたnote、まだ文章のフォーマット調整も
至らないて点が多々ございますが、やりながらクオリティが
上がっていけばと思いながらチャレンジしています。

昨日はその中で僕がnoteでできることとは何ぞや?を一日考え、
ある程度企画案がまとまったので箇条書きで発表致します。

僕がnoteでできること

■音楽系コンテンツ
<具体案>
・楽曲制作における意識点やテクニック
・わかっているかつ話せる範囲での裏話
・制作曲や好きな楽曲、アーティストの解説、考察、紹介
・機材レビュー
・現場や制作状況の報告
・etc...

■趣味系コンテンツ
<具体案>
・個人的ラーメンランキング
・食レポ
・アニメ、本、ドラマ、舞台等の感想
・健康系を実際に行った成果
・etc...

■その他
<具体案>
・対談
・コラム
・エッセイ
・ポエム
・日記
・etc...

こんなところで案がまとまりました。

僕のnoteで一番力を入れていきたい部分は『対談』です。


感謝なことに多くの繋がりを持たせていただいております。
音楽業界だけにとどまらず、テレビや舞台、ラーメン店等。
そこで第一線で活躍されている方々とのディープめな対談などを
僕のnoteの目玉ポイントにしていければと思っております。

今から僕自身とってもワクワクしております。

投稿ペースも今現段階で考えておりますが、とりあえず
今週は毎日投稿を目指して頑張れればと思っております。
今週の内容自体、大体がプロローグ的なものになってくると思います。

僕のコンテンツがどのように成長していくのか、
是非温かい目で見てやってください。

サポートを頂けますととっても頑張れます。 最高の暇つぶしを目指して良質なコンテンツを作っていきます。 よろしくお願い致します。