見出し画像

【2023.12.16】LAWSON presents 夏川椎菜 3rd Live Tour 2023-2024 ケーブルモンスター

夏川椎菜さん(以下ナンス)のワンマンライブを見るために立川ステージガーデンに行ってきたよ!!!!!!


ナンスのライブに行くのは実は初めてでした。

「行ってみたいとずーっと思っていたけど行ったことないんですよー🥹🥹🥹」


TrySailの話をした時とかに、ソロとかは行ったことあるんですか?みたいな質問を貰った際にこんな上記みたいな薄っぺらいコメントしかできない自分に嫌気が差したまま気がつけばナンスのライブも3rdライブになっていた…

怖い!!!!自分の怠惰さが!!!!
憎い!!!!行動力のない自分自身が!!!!

そんな感じで心の中に怪物もとい”モンスター”を育てていたところに「ナンスのライブに行きてぇな」などとボヤく後輩に出会ったのでした。
というわけで遠慮なく連番者として拉致らせてもらいました。
連番してくれて、僕の心の中のクシャクシャになった”ケーブル”を解くきっかけをくれて、本当にありがとうございました。衷心より御礼申し上げます。


というわけで、早速振り返っていこうと思います。※とてもラフに

ライブの舞台はココ!立川ステージガーデン!

今回は連番した後輩のお家に宿泊しました。家が東京ってイイねぇ!

外観もとても洗練されたデザインの建築物ですねぇ。

はじめまして立川ステージガーデン=サン。ショウゴクン=サンです。対戦よろしくお願いします。

【開演】

席はステージから左面の二階最前席。
割とよく見える席でした!

以下、印象に残っているところを紹介します。

【メイクストロボノイズ!!!】
1曲目ってこうよね!!!!!って感じで会場も湧いていた!
カウントダウンコールも予習しててよかっタ🤗

【MC1】
ケーブルモンスターっていうのは我々の心の中にあって絡まってしまったものの成れの果てなんやな。
今日はそのケーブルを解くようなライブを作ろうとしてるんやな。
って思いました。

【クラクトリトルプライド】
上記の通り、今までのツアーに参加しなかったことで心の中に怪物もといケーブルモンスターを飼育していた私ですが、この曲のイントロで時が戻るようにケーブルが解けていくのを、、、、感じたんだよなぁ…
やってくれるじゃん!!!!ちょっと前の曲も、、、アルバム外の曲も、、、やってくれるんじゃん!!!

でした。ありがたい。ありがたいなぁ。

【イエローフラッグ】
この曲がナンスの楽曲を好きになったきっかけかもなぁと思い出ししみじみ

【Bluff2】
地味にこの曲がケーブルモンスターの表題曲実はこれ説を提唱する!
生音で聴けて良かった。
生はいいよなぁ!(重複して定義されています。)
生バンド最高でぇす!
この曲の歌詞ってナンスっぽいですよね。
やさぐれてる様でいて実は芯があったり共感しあえる同志的な団結力に可能性を感じているような…あと諦めが悪い感じ…
まあいいや。語彙募集してます。

【コーリング・ロンリー】
ちょっとこれはライブの感想ではないんですがこの曲の歌詞は30歳手前位の大人に刺さるなぁって思います。
子供の時の大人を見る視線をまだうっすら覚えていながらもその時の大人の見え方と実際に大人の視線を手に入れてからのギャップにやられる感じ。
でも大人の皮をかぶらなきゃ!ってもがいている私のような潜在的キッズに泣けないふりはもうやめなよ。あやまる癖はもうやめなよ。って語り掛けてくれる曲ですね。骨折り損した時に「気にしないで」とか言っておきながらやってやった感を感じるのも図星だったのでユニゾンしました。
やさぐれてる時に聞いてみてください。
あとれもんは野菜これ豆な


【ハレノバテイクオーバー→メイクストロボノイズ!!!】※アンコール

ハレノバからメイクストロボノイズに超アツアツな感じでつなぐハズだったのにミスって演奏を止めてしまった夏川さんはいじけてしまった…

つまり…

かわいそう…=かわいい!!!!

この公式はしっかり覚えてねみんな。

しかも…!!!!!!!!
バンドメンバーも爆笑しながら再度つなぎ方を確認して再度チャレンジしたものの…

もう一度ミスったあああああああああ!!!!!!!!!!

超いじけてる!!

=超かわいそう!!

=超かわいい!!


夏川殿…この度は大変馳走になった…。栄養になったぞよ…。

ライブっていいね(口角)
この時ばかりは自分が呪霊になった気分だった。おいしい空気でした。

ライブ全体の感想としては夏川さん音楽好きなんだなっていうのがステージ上のパフォーマンスとか表情から伝わってくる感じで俺はそんな夏川さん好きだなぁってなりました。
もっと見たいし忙しいと思うけど体は壊さないでくれぇ!!!(わがまま)
またきっと参戦します!※ライブはここまで

ライブ会場に一礼する際の視界の様子

お ま け


立川という街

↓立川駅

※写真の右下に映るタラコみたいな物体は僕の哀れな指です。広角カメラってすごいね!

立川っていう街に着いてからその景色を見て思い出したんですけど、この街はとあるシリーズの舞台である学園都市のモデルになった街なんですよね。
駅舎から出てすぐに既視感のある景色が飛び込んできて思い出したくらいには学園都市してました。
実際に学生も多くて、この街で学生生活を送っているみんなはとあるオタクなのかなとか思いつつ街をぶらついていたので写真撮ってません(自刃)
なので(?)街の雰囲気を下の画像の通り図解してみた。

ゆっくりと12月の灯りがともり始める街を男二人で互いの心を防御しながら進軍したのです。


最後に戦友と杯を交わし一夜を明かしたのでした。

夏川椎菜さんにKP🍻


っとここで言い訳のコーヌァー!!!!!↑
これ年末に書いてたんです…
でも途中で年明けのカウントダウン始まってPC閉じたらそのままこんなに日々が過ぎて行ってしまったんです!!!
ほぼ3週間前のライブを振りかえるブログってなんやねんというお叱りはあるかと思いますが、ブログの練習のために書かせてもらいました!!!
許してニャン♡【すごくかわいい】





































ここまで見ちゃうなんて余程色んな余計なことに首を突っ込むタイプですねあなた。




そんなお人好しなあなたが将来通うことにならないように祈ってならない恐ろしい地獄(八王子)を御覧に入れて本当にここまで。



左の建物もパチ屋なんよ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?