見出し画像

「少女記録」 黒川心/制作記録(編集後記)

・2016年12月21日に公開した記事を加筆・再編集したものです。

画像1

12人目のモデルは黒川心さんです。(撮影日:2016年11月8日)
ファッション誌『LOVE berry』の専属モデルとして活躍しています(追記:現在は休刊)。今後は女優としても活動の場を広げていくはずです。

画像2

トップページを紅葉の秋篇に変更しました。四季により移り変わる風景の季節感を演出するため不定期で更新しています。

黒川心さんを起用した新たなトップページでは、少女記録で初の試みとなるカメラ目線のない美しく柔和な横顔を採用しています。中学二年生とは思えない大人びた表情を見せてくれました。

黒川さんは、澄ました時の気品ある顔立ちも破顔した時の無邪気な笑顔も魅力的な美少女です。穏やかな人柄で可愛らしい仕草や独特の間合いが個性的でした。若さ漲る緻密で綺麗な肌には驚くばかり。目力の強い瞳も印象的です。

黒川さんは、ファッション誌でのモデル撮影こそ多数経験あるものの、本人が主役の被写体となる本格的な屋外撮影ははじめてとのことでした。不慣れな現場で緊張もあったと思いますし、水辺で寒く大変だったと思いますが立派に演じてくれました。

思春期特有である、子供と大人の境界を揺れ動く様々な表情を垣間見ると、
改めて、少女期にしか残すことができない儚く尊い大切な瞬間があると確信します。

幸運にも、人生で一度きりしかない、貴重なはじめての撮影機会に恵まれて光栄です。協力して一緒に作り上げた作品が、心に残る大切な作品になっていたなら大きな喜びです。

画像3

少女記録は、美少女の目利きとして、業界から注目される存在になることを目指しています。今後もいかなるメディアより早く、美しい写真作品を記録し発表していきたいと考えています。

少女記録が評判になることにより、大きく飛躍するきっかけをつかむ新人が現れることが一番の願いです。美しい写真作品を発表し続けると共に、少女記録を広める努力もしていきます。

更新頻度は低いものの、出演モデルの厳選度と写真品質の高さには絶対の自信があります。高い水準を維持するためには現状でも大変なぐらいですが、更に充実させていきます。今後の展開をご期待ください。

画像4

画像5

撮影は小山一平さん。ヘアメイクは宇賀理絵さん。
少女記録の制作になくてはならない信頼の厚い二人です。多謝。

読んでくださりありがとうございました。

少女記録に共感したならぜひ広めてください。

志を高く。美を探求する旅は続きます。
美少女の輝きが届きますように。

少女記録」編集長/運営人 山田信男

Instagram@shoujokiroku
Twitter@shoujokiroku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?