見出し画像

「少女記録」 川津明日香/制作記録(編集後記)

・2016年3月7日に公開した記事を加筆・再編集したものです。

画像1

4人目のモデルは、最初のトップページを飾る川津明日香さんです。
(撮影日:2015年11月17日)

川津明日香さんはセブンティーンモデルとして活躍しています。女優として活動の場を広げており更なる活躍が楽しみです。
(追記:現在はセブンティーンモデルを卒業)

クラシックバレエの経験があり凛とした美しい立ち姿が印象的でした。

サイト公開時のトップページは、美しい川原の風景で遠景の写真にしたいと考えていました。(最終的に中景の写真を採用しました)

そのため、引き絵を撮った時、美しい立ち姿が期待できるクラシックバレエ経験者を優先的に人選しました。スタイルも良好な川津さんは適任者だったわけです。

川津さんは十分なモデル経験があるだけに、サイト公開前のイメージ見本がないなか、求める世界観を見事に表現してくれました。

画像2

少女記録のサイトデザインに差し色として使用しているキーカラー・水色のワンピースがとても似合っています。着こなしは流石の一言。

実を言うと、風景から夏を感じる季節に撮影希望していたのですが、双方のスケジュール都合により秋が深まってからの撮影となりました。水辺で寒さ厳しいなか、辛さを表情や態度に出すことなく素晴らしかったです。

結果的には、明るく眩しい青春イメージと異なり文学的とも言える少女記録の世界観に沿った絶好の風景での撮影となりました。

画像3

画像4

撮影は小山一平さん。ヘアメイクは西ヒロコさん。
最初のトップページが美しい作品となり感謝の気持ちでいっぱいです。

読んでくださりありがとうございました。

少女記録に共感したならぜひ広めてください。

志を高く。美を探求する旅は続きます。
美少女の輝きが届きますように。

少女記録」編集長/運営人 山田信男

Instagram@shoujokiroku
Twitter@shoujokiroku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?