見出し画像

天上の約束(凍える華) 〜ピンポイント感想〜

前に見たときは原題のままの「天上の約束」
だったんだけど、最近見たら
「凍える華」という題名に…

見始めるとついつい見始めてしまう
復讐ドロドロ系…
ありえないだろと突っ込みつつも
やり返していく様を見守ってしまう…

やられていく前半は
途切れ途切れに見ているけど…

これは、度々悪役で見ていた女優さんが
主人公だったから、
どんなのか気になったのもあり…

まあ、ありえない不幸に山ほどあい…
もはや定番にも思えてくる
双子事実…
病気…
とお決まりの展開も
ありつつだったんだけど…

これは何が良かったって、
主人公が頭がいい‼
もはや、最初の頃なんであんなに
やられっぱなしだった?
っつーくらいやり返していくところの
キレの良さったら…
やられても、想定内…
みたいな先読みの素晴らしさ…

好みがあるとは思うけど、私…
こういう復讐劇には
ひたすら痛快さを求めてしまうので、
ご都合主義であろうとも
負け知らずでとことん勝つ!
というのが好きで…
(私が基本負けるからかしら…?)

そういう意味で
このドラマの後半は
かなりスッキリします…
終わりはともかく…
いや、ハッピーエンドだったけどね…

ただ、あんまりにも
主人公の女の子が切れ者すぎて…
相手役の男の後手後手感がハンパない爆

いや、頑張ってはいたけどね…
でもなんかもうちょっと見せ場あっても…
と思った…
わりと好みだったから余計に残念で…

サポートありがとうございます^ ^ ご機嫌でどんどん文章を書いていこうと思います♪