見出し画像

快刀 ホンギルトン 〜ピンポイント感想〜

何かで面白いという記事を
見たことがあって、
テレビでやり出した時に
これか~と思って見始めたドラマ…

そういえば、チャングンソクが
出てるから日本でもわりと有名かも…

確かに面白かった…
時代劇でありながら
何というか独特な感じで描いてあるから
現代劇っぽくもあり…

怪盗だから、
なんかルパン的軽快さがある…
いや、さすがにルパンほど
軽快じゃないかな…
あくまで例えで…

このドラマは
とにかくラストが印象的だった…
私としては
ハッピーエンドのが好きなんだけど、
正義の味方とはいえ、
ホンギルトンはあの時代では逆賊だから、
歴史的に勝利はありえないんだよね…

とはいえ、
個人的にはそういうとこぼやかして
ハッピーに終わってくれても
良かったんだけど…

残酷だけど、
歴史的に見るとアレが現実だよね…
というのはわかる。
ものすごく切なくもあり、
ホントに残酷さを感じるけど、
なんか映像がキレイで…
そのキレイなまま終わってる感じが、
なんかちょっと救いのような感じで…

めちゃくちゃ切ないんだけど、
ドンヨリさせない映像で、
珍しくハッピーエンドではないけど、
好きなエンディングだった…



しつこいけど、
歴史的に辻褄あわなくとも、
バカ明るいエンディングでも
私としては良かったけど、ね…

サポートありがとうございます^ ^ ご機嫌でどんどん文章を書いていこうと思います♪