見出し画像

第194話 ロン毛

今まで、ずーっと短髪だった私。

このままでもいいけど、せっかくなんで、髪を伸ばしたい。

そういう衝動にかられ、伸ばしている。

でも、なかなか伸びない。

前髪がうっとおしくて、天然パーマの髪がうねって大変だ。

でも、なんか人生初のロン毛にこだわって、なんとか伸ばしたい。

そう思っています。

似合わないのは自覚がある。

でも、意外といけるかもしれないと、奇跡を、待ち望んてる自分もいる。

高校に入るまでは、ずっと坊主だった。

小学校四年生のとき、少しだけ伸ばしたが、すぐに坊主に。

中学から大学までは、短髪。

大学四年の時、教育実習のとき、おしゃれして少しだけ伸ばしてパーマをかけた。

ところが、後輩が飲酒運転で大きな事故を起こし、全体責任で、すぐに坊主になった。

私の人生に、ロン毛は、縁のないことだった。

ふと、伸ばしたくなった。

似合う似合わないは関係ない。

人生初のロン毛にしたい。

髪を伸ばすのは、忍耐が必要だと痛感している。

年齢のせいか、ボリュームも少ない。

少し色も入れたい。

おっさんが色気づいたと言われるかもしれないけど(笑)

とにかく我慢我慢。

天然パーマなので、後ろ髪は伸ばすのは難しい。

今はツーブロックにして、上を伸ばすようにしている。

男のくせにと言われるかもしれないけど、関係ない。

チャラい感じに一度してみたい。

奥さんと娘は、静観。

どっちでもいいみたい。

絶対イケメンになってやる。

そんなことを思いながら、今日も髪を伸ばすため。

我慢、我慢。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?