見出し画像

第212話 あと一週間

あと一週間。

娘の公立高校の受験まで。

今日も、塾に行ってる娘。

もう待ったなし。

ここまでくると、プレッシャーもあるけど、開き直るしかない。

娘は、話していても、たまによくわからないことを口走るときがある。

心ここにあらず状態。

考えてることと、話ししてることが、バラバラ。

まあ、しゃーない。

娘にとっては、人生で初めての、転換期。

親として、なにか力になってあげたいけど、今は何を言っても、力にはなれない。

正直、何の力にもならないけど、お弁当作るついでに、毎日、娘の朝ごはんを作ってる。

今日の朝ごはん。

毎日毎日、ほぼ一緒のメニューやけど(笑)

毎朝、ぎりぎりに寝ぼけて起きてくる娘は、静かにそれを食べてる。

父親は、それくらいしか役に立たない。

肝心なときは、やっぱり母親には勝てない。

受験も、恋愛も、人間関係も、やっぱり母親が支えてる。

少し寂しいけど、娘が、最終的に、幸せならOKだ。

こんな、なんとも言えない毎日も、あと一週間。

なるべく、他でストレスを感じないように。

静かに見守ろうと思う。

早く進路が決まって、春が来てほしい。

今年は、いつもと違う桜が見れたら幸せだ。

娘の笑顔をあてに、美味しいお酒を飲みたい。

今はそれだけが楽しみ。

あと一週間、とにかく頑張ろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?