見出し画像

第501話 寄り道

今日は火曜日。

もう月半ばで、今年もあと半月あまり。

時間が経つのは、早いなー。

フェイスブックで、7年前の今日のことが。

7年前のちょうど今日。

神戸で柔道繋がりの友達と忘年会。 

明け方まで飲み明かした。

よく覚えているけど、もう7年も前。

時間の経過のスピードに、ため息が出る(笑)

そんな今日も、一所懸命仕事をこなす。

夜は5時半にさっさと退社。

でももう暗い。

奥さんが朝にラインをくれた。

『おでん作ってます!』

とりあえず日本酒を買って帰る。

そしてまっすぐ帰宅しようと思ったけど。

なんとなく、寄り道。

帰り道にある、店舗へ。

『ワークマン』へ。

30日の釣り納めのために。

防寒着が必要。

あてもなく、試着しまくる。

暖かい店舗内では、暖かさはわからない。

着心地だけを探る。

さすが話題の『ワークマン』。

どれも、いい感じ。

スノーブーツも、良さそうな感じ。

でも、散々試着した結果、ワッフルの長袖Tシャツだけ購入。

スノーブーツは、多分購入決定案件(笑)

また近いうちに、店舗に来るつもり(笑)

寄り道しない、つまらないサラリーマン。

今日は、楽しく寄り道。

あまり行きたい店はないけど。

『ワークマン』
『釣具屋』
『スーパーのお酒コーナー』

この3店舗は、外せない(笑)

クソ真面目な私。

たまには寄り道も楽しい。

ますます退社時間が、早くなりそうで。

ニヤニヤが、止まらない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?