見出し画像

第478話 遠足

今日は月曜日。

本来ならば。

朝から、スーツを着て。

一所懸命働いているところ。

今日は有休でのんびり。

楽しい忘年会の余韻(酒)で。

ホテルで目覚めたのは8時過ぎ。

のんびりコーヒーを飲んで。

少しぼっーとしながら。

シャワーを浴びて。

目を覚ましながら。

ゆっくり出発の準備。

でも、今朝は雨。

結構降っている。

一人旅最終日。

何しようかと悩む。

とりあえずブランチ。

コンビニで済まそうかとも思ったけど。

ネットで人気店を検索。

西元町の『洋食の朝日

アイカサで初めて傘をレンタルして。

西元町へ向かう。

開店40分前なのに。

平日なのに。

もう行列ができている。

これは、期待できる。

結局それから1時間後。

やっとヒレカツを食べることができた。

めちゃめちゃ美味しい。

ご飯をおかわりして。

調子に乗って、キリンを追加注文(笑)

腹も膨れ、幸せいっぱい。

その後、一人で動物園へ(笑)

おっさんなのに。

雨なのに(汗)

動物園へ。

灘駅から5分もかからない。

靴はすでにビショビショ。

雨の動物園は。

想像以上に、楽しかった。

幼稚園のときに行った。

姫路の動物園への遠足を思い出した。

今日はあいにくの雨で。

濡れて濡れて。

大変だったけど。

それよりも、ゆっくり動物が見れて。

癒やされた。

夕方帰りの途中。

姫路駅で途中下車。

食べ忘れてた、姫路おでん🍢を。

ほんの少しだけど。

酒と生姜醤油とおでん。

最強の組み合わせで。

この旅を締めくくった。

今回の旅は。

寛容を教えてもらった気がする。

普段なら、絶対に並ばない行列に並び。

普段なら、雨の時はなかなか行かない動物園に行き。

普段なら、寄り道しないのに、ゆっくり寄り道をして。

普段より、ゆっくり歩くことを心がけて。

普段より、失敗してもイライラしない。

雨じゃなかったら、もう一泊して。

夜景を見に行きたかった。

たまに一人で、これからも。

旅に出ようと思う(笑)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?