見出し画像

第996話 免許更新

今日は日曜日。

朝から晴天。

免許更新の日なので。

いつも休日より少し早めに。

ベットから出て。

いつも通り、洗濯をまわす。

いつも通り、洗い物もして。

さっさと準備。

晩飯抜きのせいで。

お腹がグーグー鳴っている。

朝ごはんは、パン。

菓子パンの中で、世界一大好きな。

「アーモンドスペシャル」と(笑)。

熱いコーヒーと。

酸っぱいヨーグルト。

を食べる。

準備万全。

車の窓を全開で。

気持ちのいい風を浴びて。

免許センターへ向かう。

日曜の免許更新は、いつも多い。

でも、スタッフさんの。

テキパキした誘導で。

ほとんど待ち時間なく。

更新手続きが行われていく。

いつも、感心する手際の良さ。

言われるがまま(笑)

進んでいく。

今年の更新は。

優良講習。

5年間、無事故無違反(笑)

素晴らしい。

免許とって、初めてのゴールド免許。

信じられない。

営業職で、車を運転する機会が多い私。

いつも、携帯やら、スピード違反で。

なかなか無事故無違反ではなく。

青い免許だった(泣)

コロナになって。

少し外に出る機会が減ったからなのか?

安全運転になったからなのか?

自分でも、信じられない。

交通安全講習で。

いつも運転の怖さを学ぶ。

いつ加害者や被害者になっても。

おかしくない。

でも、よかった。

ゴールド免許になって。

毎日毎日、乗る車。

普段から気をつけなくては。

という気持ちが強くなった。

また、5年後。

優良講習で。

免許更新したいと思う(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?