見出し画像

第755話 営業

今日は木曜日。

禁酒から、はや5日目。

なんか、体が軽いような。

なんか、体調がいいような。

なんか、前向きなようや。

そんな感じ。

今回の禁酒は長引きそうで(泣)

でも、体調もいいし。

続けようと思う。

そんな今日も。

長い距離、移動して。

腰が変な感じ。

とりあえず、明日1日乗り切れば。

少し落ち着くと期待している。

ヘトヘトで帰宅すると。

娘が嬉しそうに話しかけてきた。

学校の実習の話。

今日は駅前で。

接客と販売を、経験したようで。

楽しかったと、テンション高めで、話してくれた。

小さい頃から吉本新喜劇を見ながら育ててきたせいか。

よく話す娘。

私くらいの年齢の親父で、知らない親父でも。

物怖じせずに話すことができる。

コミュニケーション能力が高めだと。

親バカなのか、勝手にそう思ってる。

そのせいか。

娘の活躍で、オリナジルのお菓子セットが。

時間より、かなり前倒しで、完売したらしい。

完売できた内容を、惜しみなく教えてくれる娘。

確か、将来の夢は、保母さん。

でも、正直。

保母さんより、営業の方が向いている。

そんな気がする。

楽しそうに、営業の話を聞いていると。

購買層はほとんど男性。

年齢層は幅広いけど。

見た瞬間、販売できそうな感覚を感じるようで。

営業の私もよく理解できる内容。

まだあと、2日ぐらいあるようで。

一度見てみたい気もする。

営業は、人気のない仕事かもしれないけど。実際やってみると、なかなか面白い。

即売会など、ライブ感のある場所は、悪ノリしても楽しい。

娘は、よほど楽しかったのか。

笑顔で、ずっーと楽しそうに話してた。

あと2日ある話もまた、聞いてみたい。

ついでに。

営業のコツも聞いてみようと思う(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?