見出し画像

第819話 何度も何度も

今日は金曜日。

連日の締め切りを乗り切り。

少し肩の荷が下りた今日。

甘かった。

そうは問屋が卸さない。

輸出に必要な産地証明取得のため。

オンライン申請を始める。

知ってたけど、実際するのは初めて。

あっさり出来ると思ってた。

甘かった。

そうは問屋が卸さない。

何度も何度も。

やってもやっても。

うまくいかない。

結局、システム元に電話。

根掘り葉掘り聞いて。

あーなるほど。

やってみると、また出来ない。

その都度電話。

担当者の方も、面倒くさいはずなのに。

優しく、優しく、接してくれる。

結構急かされているので。

こっちも焦って、焦って。

なかなか待てない心境で。

すぐに電話してしまう。

名前も言わず、内容から話す。

違う人が出ても、すぐに担当にまわしてくれる。

自分が逆の立場なら、きっと。

「うるさい💢それくらい、自分で調べてやれ💢なんでもなんでも、聞くなー💢」

と言いたくはなるだろうに。

しつこいくらい。

何度聞いても、真摯に対応してくれる。

申し訳ないくらい。

兎にも角にも。

なんとかなるもんで。

途中ストレスMAXだったけど。

とりあえず、申請までできた。

お礼の電話しようかと思ったけど。

相手も迷惑だろうし。

でも、担当者とは、だいぶ仲良くなった。

気がする。

でも、聞いてよかった。

次は余裕で自分ひとりでできる。

明日から週末。

仕事もあるけど。

ゆっくりしよう。

明日は少しゆっくり寝て。

疲れを癒そう。

今週はホンマにおつかれさん。

自分を自分で褒めたい。

では、おやすみ(-_-)zzz




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?