見出し画像

第114話 お土産をもらう。

今日は、お土産をいただきました。

大好きな焼酎。それも、芋焼酎。

知り合いが、長崎の五島列島に旅行に行ったそうで。

ありがたい。

そういえば、大学の同級生に、五島列島出身がいる。

福江出身だ。

めちゃくちゃ、柔道が強かった。

たしか、高校の時、九州2位だった。

九州は、柔道のレベルがめちゃくちゃ高い。

身体能力や運動神経、パワーが、半端なかった。

そして、とてもオモロイ人だった。

懐かしい思い出を思い出しながら、お土産をいただきました。

思わず、何年ぶりか、ラインしました。

こんな時期ですが、旅行に行くことに関して、不安も多いが、私は賛成派。

感染リスクがあるので、十分な自己管理と注意が必要ではある。

GOTOキャンペーンは、また新たな局面を迎え、今後どうなるかはわからない。

時代がかわり、生活スタイルも変わる。

自粛警察がはびこる時代、移動や旅も、大きく変わる。

お土産は、とても貴重で、嬉しいもんです。

ホンマにありがとうございました。

今日は、ずーっと、ゆっくりしてました。

明日は、連休最終日。

明日も多分ゆっくりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?