見出し画像

第671話 YOLO

今日は木曜日。

やっとやっと。

今週も終盤。

月末月初の今週。

なかなか、しんどい。

昼は久々に、お客さんと一緒にランチの。

たまごホットサンドを食べに。

食事コントロールの影響か?

ペロリと食べれた。

お酒を飲んでいない影響か?

胃腸など内臓が絶好調(笑)

あとは、しっかりスッキリ痩せるだけ(笑)

仕事も多くて、有り難い次第。

でも暑くて、バタバタしててダルい。

体調は絶好調だけど。

仕事でいくつか、問題もあり。

対応策を考えているうちに。

顧客から色んな新しい依頼事が(汗)

にっちもさっちもいかず。

またコーヒーとチョコレートで。

少し間だけ現実逃避をしながら。

ぼちぼちと仕事をする。

そんなとき、ふとスマホを見たら。

News Picksで、イーロン・マスクの記事があった。

彼の特徴が書いていて、ある一つがなんとなく気になる。

それが『YOLO』

‘’ You Only Live Once.”

意味は、人生は一度きり。

自分の人生を生きるためには、多少のリスクを、背負うことも必要。

そんな意味らしい。

私は初めて見たけど。

ネットでは有名な言葉らしい。

ただ少し古いようで、今は少しダサいようだ。

こんな言葉に変わっていることもあるらしい。

Now or never.
Life’s too short.
No day but today.
Que sera sera.
C’est la vie.
Seize The Day.
Carpe Diem.
When in Rome (do as the Romans do).
It Is What It Is.
No guts, no glory.

とにかく、人生は一回きり。

大事に生きよう。

そんな感じかな?

一度きりの人生をどう生きるかは、自分次第。

明日もきっと、今日のように。

特に大きく変わらない同じような日だと思う。

きっと明日の今頃は同じように。


「今日は金曜日。やっと週末。今日もバタバタだった」と。

書いているはず(笑)

結局同じような毎日だけど。

人生は一度きりだと、認識できれば。

きっと時間を、大切にして。

毎日を大事に、過ごせるはず。

同じような毎日だけど。

明日は一度きり。

少しだけでも、違ったと思える。

毎日にしたい。そう思う。

明日朝起きたら。

「おはよう」と言う前に。

「人生は、一度きり」と言ってみて。

違う毎日だと思ってみて。

過ごしてみようと思う。

なにか少しだけでも変われば。

ラッキーな気もする。

こんなことを、ぶつぶつ考えてるのは。

ストレスで、少し病んでいるのかもしれない(笑)

一度きりの今日は終わり。

一度きりの明日のために。

そろそろ寝よう。

おやすみなさい(-_-)zzz






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?