見出し画像

第116話 二人からのお返し。

今日から、岡山へ一泊二日の出張です。

岡山も、コロナ感染者数が増えて、大変。

車移動なので、そんなに心配はしていないが、食事と宿泊は、やっぱり気をつかう。

アルコールを持ち歩いて、なるべく使うようにしている。

こんなこと、いつまで続くのか、気が重い。

さて、今日は、朝出社すると、お返しを頂いた。

二人から。

一人は、後輩社員。もう一人は、年上の社員。

後輩は、先日入籍をしたので、みんなで心ばかりのお祝いを渡していた。

わざわざお返しを用意してくれた。

今は、式は難しいので、また来年落ち着いたら挙げるそうだ。

若くて、口ベタで、真面目な後輩。お返しをもらって、正直嬉しかった。幸せな家庭を築いてほしい。

もう一人は、誕生日プレゼントのお返し。

誕生日プレゼントにお返しは求めてないけど、その気遣いが嬉しくて、遠慮なくいただきました。

私からのプレゼントは、ドラマ『この恋あたためますか』とセブンイレブンのコラボ商品。

恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~。

なかなか好評だった。

お返しは、全然意識してなかった。

でも、今日は、二人からのお返しがとても嬉しくて、朝からハッピーだった。

私は、プレゼントが下手くそだ。

でも、贈るのは、好きな方だ。

自己満足だが、何をあげるか、考えるのは楽しい。

少しでも喜んでもらえたらと考えると、なかなか難しく、楽しい。

明日は、自宅へのお土産を選ぶ。

先月、パサパサのチーズケーキのお土産は、大失敗だった。

しっとりという謳い文句のケーキを一口食べるたび、大量の水分か必要だった。

そんな失敗を糧に、私は明日、密かにリベンジに燃えている。

明日は、家族の笑顔を思い浮かべながら、楽しく悩みながら、お土産を選ぶつもりだ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?