見出し画像

第463話 塩こんぶ

今日は日曜日。

昨日の疲労が残っている。

しかし、今日も早起きして。

1日部活の娘に。

弁当を作る。

ついでに朝ごはんも。

朝ごはんのキャベツの千切り以外。

同じメニュー。

毎日毎日。

でも、文句も言わず。

『美味しいよ。ありがとう。』

と、たまに言ってくれる娘(笑)

その言葉が嬉しくて、嬉しくて。

そんな日曜日の朝。

今日も洗濯をして。

朝からぼんやり。

やっぱり昨日の疲労感が。

めちゃ残っている。

ワイシャツにアイロンかけたり。

ぼちぼち家事をしながら。

ダラダラ休日を楽しむ。

昼ごはんを食べて。

ゆっくりしていると。

奥さんから買い物のお誘いがあって。

近くのスーパーへ。

特に目的もないけどついていく。

そういえば。

この前たまたまみたテレビの。

伝説の家政婦、志麻さん。

その志麻さんが作った。

『塩こんぶとホタテの炊き込みご飯』

簡単で、さらにめちゃめちゃ美味しそう。

それを思い出した。

作ろう!(笑)

さっそく塩こんぶを探す。

あった(笑)

冷凍ホタテも見つけた!

塩こんぶとホタテを購入。

日曜日の夜と。

月曜日の朝は。

いつもテンション低いけど。

明日のお弁当と朝ごはんは。

『塩こんぶとホタテの炊き込みご飯』

テンション上がってる!

美味しくできるのか?

今から楽しみ(笑)

明日は、いつもよりも。

早起きして、頑張るぞー(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?