見出し画像

第174話 涙もろさ

最近、涙腺が緩い。

歳かな。

感情移入が激しいのかな。

とにかく、涙もろい。

出張から帰って、酒飲みながら、ゆっくりしてるとき。

たまたま録画してたアメトークを見た。

40歳になってもバイト辞めれない芸人。

同世代。

今回のアメトークは笑えない。

泣けた。

家族に苦労をかけ、自分に自信がもてず、必死にもがいている。

番組出演が、決まったそれぞれのエピソード。

涙が溢れる。

自分も自信がないときがあった。

何もできない、ただ、考えずに今を過ごすしかない。

そんな時間が若いとき、長かった。

奥さんにも苦労をかけた。

生まれたばかりの娘にも、ある意味苦労をかけた。

そんなことが頭によぎり号泣。

それを見て、奥さんと、娘は、苦笑い。

今日見た芸人さん、売れてほしいなと、素直に思えた。

本当に真面目でいい人ばかり。

いい人が、報われる人生であってほしい。

泣きながら、そう思う、オッサン。

たまには、号泣もいいもんだ。

スッキリした。

涙もろさ。

恥ずかしいけど、嫌いでもない。

明日からの週松、楽しもうと思う。

新しい本も買った。

読書感想文を、またnoteに書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?