見出し画像

第757話 朝風呂

今日は土曜日。

今朝も、5時すぎに目が覚める。

でも、休みなのでダラダラ。

部活の娘が6時すぎに階段を駆け下りていく。

しゃーなしに、私も起床。

ユーチューブで、化粧動画を見ながら。

バッチリメイク中の娘。

メイクだけは、手を抜かない娘(笑)

今日の部活は半日らしいので。

弁当は免除。

駅までの送迎が、今日の私の仕事。

娘を送った後は、洗濯と洗い物。

そして、バサバサになった髪をきれいに。

散髪屋さんへ。

同世代の店主のオモロ話を聞きながら、大笑い。

心も髪も、きれいサッパリ(笑)

先程、帰宅した。

帰宅すると奥さんが。

「お風呂湧いてるよ。」と。

よくできた、優しい奥さん。

惚れてまうやろー。

でも、私のために、お風呂を沸かしてくれていたわけではなく。

ウォーキングした奥さん自身のために。

沸かした風呂だった。

でも、久々の朝風呂。

気持ちよくて、寝そうになった。

朝に風呂に浸かるだけで。

こんなに幸せになれるとは。

1週間の疲れが癒やされていく。

午後からは、仕事と雑務の予定。

暇を見て、メルカリで買った本を読む予定。

メリカリで買った本は。

『Notionで実現する 新クリエイティブ仕事術』著:村上臣

Notionをもっと使いこなしたくて。

メリカリを、使ったのは何年ぶりだろう。

娘が小学生の時、おもちゃを買った以来だろうか?

届くのが早くて、驚いた。

とりあえず禁酒の私。

禁酒すると、いつもより色々と時間ができて。

いつもの週末より、時間が長ーく感じる。

嬉しいやら、寂しいやら、悲しいやら。

健康に良いやら、悪いやら。

自分の中の評価は、色々(笑)

1日1日、平凡だけど。

幸せな、楽しい日々を過ごしたいと願っている。

とりあえず、朝風呂入って。

今は、最高に幸せ(笑)

いい週末にしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?