見出し画像

第118話 久々スーツ購入。

今日は、先日購入したスーツを、とりに行きました。

車で5分のイオン。

イオンができてから、ホンマに、便利。

仕事柄、いつもスーツを着ている。

でも、最近はチノパンとシャツ。

チェックのシャツが好きなのでよく着ていたが、カジュアルすぎる気もするので、白も着るようにしている。

スーツもチノパンもほとんど変わらんと思って、楽なので、ずっとそのスタイル。

最近は、ユニクロ比率が高い。

値段の割にしっかりしているし、キレイ。

だめになったら、すぐ捨てれるし。

そういえば、いつの間にか、スーツを、買わなくなっていた。

理想は、オンもオフも同じ服装。

いちいち、これは会社用、これは普段着と、買うときに考えなくていいから。

靴もそろそろスニーカーでもいいかなと思ってる。

ところが、先週、一人でぶらぶら散歩の途中、スーツコーナーで、見ていたら、かなり好きな色のスーツがあった。

それも、ブラックフライデーで、めちゃくちゃ安くなってる。

試着して、即決。

スリムな感じなので、スッキリ見える。

高級感あるし、なかなか、ええ感じ。

ふと、来年の娘の卒業式にもいいなーとも思いながら。

帰って奥さんに見てもらった。

『そういえば、最近スーツ着てるとこ見たことない。』

でも、久々のスーツは、なんかええなーと。

たまに着るのがいいのかもしれない。

靴は大好きなので、結構持ってる。

履きやすいクラークス。

デザインが好きなコール・ハーン。

最近の靴は、革靴でも、スニーカーのような軽さ。

全然疲れない。

底は、スニーカー仕様が多い。

久々にスーツ買ったので、ハンカチも購入。

テンションあがって、いらんものまで買ってしまう。

今度は、白のシャツを探そうと思う。

ボタンダウンシャツが好きだ。

平日の夜は、人もまばらで、色々見やすい。

ぶらぶらするのは楽しい。

また、来週も、一人でぶらぶら衝動買いしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?