見出し画像

第739話 お盆

今日は火曜日。

明日終われば盆休み。

今週は、たった3日。

この3日さえ終われば。

今年は5日間のお休み。

娘の誕生日もあるので、予定もある。

ただやはり、コロナの感染も気になり。

予定のない日もある。

テレビで甲子園をみたり。

仕事をやったり。

会計をやったり。

家の仕事もあるし。

充実した盆休みにと、願うばかり。

明日も内勤で、PCとにらめっこしながらの、仕事になりそうだ。

先月よりだいぶ落ち着いたので。

細かいところまで、気を配りながら。

無事に盆休みに、入りたい。そう思う。

奥さんも、疲れ果てている。

毎年毎年、この季節は、しんどそうで、心配。

こんな時こそ、私のやれることは。

なるべく私がやろう。

しっかりやらなければならない。

そんなことを思いつつ。

今日も終わる。

なかなか貿易の仕事の勉強が進んでいない。

習慣化するために、毎日、少しでも。

1秒でも取り掛かること。

そこからはじめたい。

今年の盆休みは、なるべくなら。

やることを、一秒ずつ。

こなしていこう。

そう思う。

とにもかくにも、明日。

無事に乗り切りたい(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?