見出し画像

第140話 今日の出来事。

今日は、お休み。

特に思い浮かばず、今日の出来事を書く。

朝から散髪へ。

散髪の主人と、雑談。

今日の話題は、ペイペイ、キャッシュレス、マイル、株投資、etc・・・。

今日も盛り上がった。

話に夢中になり過ぎて、次の予約客がきたので、最後あたりは、いつものマッサージとか、ショートカットされた。

まあ、でもおろしろかった。

マイルは、結構やってるので、株でも買おうかな。

また、2ヶ月後が楽しみだ。

それから、着なくなった冬の服を売りに行った。

コートやダウン。

お気に入りも、そろそろ飽きたので売りに。

前からずっと思ってたが、やっと来た。

一着高いコートがあって、買取価格が七千円になった。

そんなに高く買ってくれるんやー。

いくらでもよかったけど、ラッキー。

それから物件の清掃へ。

先日、2階の踊り場の外灯の電球が切れてたので、今日交換。

これで、安心して年を越せる。

物件清掃も、今日含めて、あと2回。

今年も、毎週毎週、夏の暑い日も、冬の寒い日も、よく頑張った。

来週の清掃が終わったら。

頑張った、奥さんと自分を褒めよう。

自分たちへのご褒美に、鶏天でも買って食べよう。

でもそろそろ新しい物件を、買わないと行けないな。

来年は、またいい物件が買えますように。

清掃の後、毎回立ち寄るスーパーへ。

娘と食べるランチのために買い物。

白ネギと親鳥。磯部揚げのちくわ。を購入。

おやつもしっかり買う。

堅揚げポテトとチョコパイ。

今週はお酒はやめとこう。

先週飲み過ぎた罰。

帰宅をして、お昼のうどんを、作る。

今日は、奥さんは友人と、金比羅山へ行ってます。

お昼ごはんを食べたあと、娘と30分ほど、恋愛映画鑑賞。

その後、ワイシャツをアイロンがけ。

出張の洗濯を干す。

今日は、家事三昧。

その後疲れて、うたた寝。

起きたら、軽く夕食。

奥さんが作ってくれたチゲスープ。

自分で作った、おかいさん。

卵をとじて、ネギと、ささみ入り。

美味しくて、体が温まる。

夜の買い物に行った娘と奥さん。

一人留守馬しながら、note。

プライムビデオのケツメイシを見ながら作成。

このあとは、きき湯を入れたお風呂に入る。

早めの就寝。

特に何もしない、平凡な休日。

体も心も、リフレッシュできた。

明日は、また温泉でも行こうかな。

年末の気忙しい中、ゆっくりできる休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?