見出し画像

第396話 3つ

今日から9月。

なんか気分がすぐれない。

寝つきが悪く、朝早く目が覚める。

仕事もなかなか思うようにいかない。

いつもなら気にしない。

些細なことが、気になる。

気持ちのもちようだけど。

いいように、思えない。

色々無理して、疲労がたまって。

滅入っているかもしれない。

弱気な自分がいる。

昼は、取引先の社長と面談。

色々話した。

今の話し、これからの話し。

明るい話も、暗い話も。

前向きではあるけれど。

厳しい現実にも、気付かされる。

まあそんな1日で。

帰宅すると、疲れが出て。

ボーッとしていたら。

帰宅した奥さんと。

すこし話をする。

健康診断の結果、色々な数値が。

あまりよくない。

食事も少し気をつけなくては。

奥さんが色々話を聞いてくれて。

少し気持ちが軽くなった。

奥さんからも、色々話を聞く。

軽い運動の効果や、食事のこと、健康のこと。

最後に、こんな提案をしてくれた。

1日の最後に、今日を振り返って。

3つ、よかったことを考えるようにしてみる。

小さく些細なことでも、何でもいい。

自分かよかったと思ったこと。

幸せだと感じたこと。

今日1日を、ゆっくり振り返る。

たった3つだけ。

例えば毎日書いているnoteに書く。

例えば、少しだけ散歩しながら思い浮かべる。

そう言われて。

今日を振り返って、考えてみた。

今日よかったこと。

ひとつめは。

取引先と食べた、タマゴのホットサンドが、相変わらず美味しかってこと。

ふたつめは。

奥さんが夕飯に、作ってくれた、タマゴをとじたお粥さんが美味しかったこと。

みっつめは。

今の時間。アマゾンミュージックで、静かな音楽を聞いて、かなり癒やされていること。

今日よかったこと、幸せなことは。

この3つ。

大したことではないけど。

うまく伝えることができないけど。

ちゃんとあって、よかった。

ゼロじゃなくて、よかった。

奥さん、ありがとう。

明日も3つ。

1日のいいことを。

静かに、ゆっくり。

振り返ってみようと思う。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?