見出し画像

第553話 心のフレーズ

今日は、金曜日。

やっと今週も終わる(笑)

そして、今日は北京オリンピックの開会式。

めちゃめちゃ楽しみだ(笑)

今は年代別。

歌詞が刺さる名曲の番組を、見ている。

懐かしい歌やら、色々流れている。

曲によっては、ふと昔を思い出す。

色々思い出す。

学生の頃やら、幼い頃やら、社会人になった頃やら。

記憶が忙しい。

偏った感じの私は、長渕やら、ブルーハーツやら、懐かしい感じがする。

昔、スナックで桜坂を福山ばりに歌っていた(笑)

音痴のくせに、今思えば、懐かしいやら、恥ずかしいやら(笑)

尾崎もよく聞いた。

尾崎の「クッキー」が好きだった。

大学の寮で、友達がギターを弾きながら、よく歌った。

学生の頃、カラオケのバイトをしていた。

翌日6時半から朝練なのに。

3時頃までバイトしていた。

スナックでバイトしていた先輩の送迎を。

いつ電話が、来てもいいように、徹夜で起きていた。

いつも、いろんな曲が、絡んでいた。

みんなで、TOKIOの「LOVE YOU ONLY」を熱唱していた。

合コンに惨敗した夜、桜島フェリーで、帰った思い出。

エイプリルフール、遠距離の彼女に、思いっきり振られたとき。

ウルフルズの「ガッツだぜ」が、ずーっと流れていた。

色々、たくさんの曲が、自分の人生の中で、流れていた。

今思えば、色々あったなー(涙)

昔は、若くて、バカで、楽しい毎日だった(笑)

そんなことを思い出しながら。

今日も終わる。

色々思い出しながら、なんか、感慨深い。

大切な、色々な思い出を大事に。

心のフレーズを大事に。

楽しい週末にしようと思う(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?