見出し画像

第615話 なにもない

今日は木曜日。

そろそろ今週も終わる。

ずーっと家にいると。

なにもない。

1日24時間。

何かあると思うけど。

特に、なにもない。

昼に、完全防備で、銀行に行ったくらい。

陰性なのに、何か悪いことをしている気がした(汗)

今日は、割と忙しくて。

何軒か、電話も、続いた。

色々バタバタしたのに。

思い起こしても、特になにもない。

髪が、ボサボサで。

ひげも伸びてきたので。

散髪に行きたいとか。

月末の久々の東京・大阪の出張で。

美味しい店に行きたいとか。

明日早朝にドライブに行きたいとか。

そんなことが頭に浮かぶくらい。

ホンマになにもない。

4月に、入って始めたいこと。

何一つスタートがきれていない(涙)

まあ、しょ~がないけど。

でも、一つあげるとすれば。

料理。

1日3食の、食事を、全て作って。

頭をひねって。

なるべく色々作ろうと。

悩む、悩む、悩む。

朝起きたらすぐに、昨日の食器洗いをして。

食事の準備。

昼12時ピッタリに、仕事の手を止めて。

昼食の準備。

夕方5時ピッタリに、仕事をやめて。

夕食の準備。

自分で、主夫に向いていると思っている。

奥さんと娘は、「美味しい」と言ってくれたり、言わなかったり。

だけど、食べ終えた食器を洗うときに。

結構、いい気分。

次は何作ろうか?と考えている。

今日の夕飯は、手羽元と卵が買ってたので。

味ポンで、酸っぱ煮。

なかなか好評だった。

料理というほど、手間はかかってないけど(笑)

昨日のきのことベーコンの和風パスタも。

白だしと塩コショウで、味付けただけだったし(笑)

でも、そこそこ美味しかった。

なにもない日を過ごしていると思っているけど。

今日のnoteは、ダラダラ意外と長い。

なにもないようで、色々あった日なのかもしれない。

自宅待機もあと2日。

思い出に残る日になるように。

なにもない明日を、楽しみたいと思う(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?